7/28/2019

1999年から

今年は2019年だから1999年からちょうど20年目ということになる。
1999年にはみんなでどこかで会おう、と話をしたのがたぶん1979年か
1980年。
なんで覚えているかというと札幌を去って東京に戻ろうと思い始めていた時
だったから。
そうするとその話をしてから20年後が1999年だったわけだ。
今はその点対称か面対称かわからないけど、2000年を真ん中にして
反対側にいるわけだ。
20年後の夏休み。
だからどうしたというわけではないけれど、
じゃあ1980年からさらに10年戻ると1970年だ。
あの激動の1970年だ。
懐かしい1970年。
あれから始まったような気がする。
今からさらに10年未来は2029年。
もうわけがわからない年だ。
そこまでは行こうか。