9/09/2017

北海道っぽい所

今回の旅行では北海道っぽい場所に行ってみようと思った。
それでGoogleストリートビューで景色の良さそうなところを探しておいた。

その一つが沙流川の河口付近の牧場だった。
日高や浦川まで行かなくても沙流川両脇に広々した牧場がいくつもあった。
道東までいかなくてもけっこう広々した牧場が見られる。



このあたりはたぶん馬の牧場だと思うけれど、牛もけっこういた。


このあたりの馬はみな競走馬だ。
とても美しい。



このあたりはどこに行っても広々している。
はるか向こうまで牧草地だ。

もうひとつ行ってみたいところがあった。
それは深川から山の方に行ったところの丸加高原だ。
深川にも行ってみたかったので友人の車で送ってもらった。

この高原は文句なく美しいと思う。
今まで何度も深川、滝川には来ていたけれど、この高原には来たことがなかった。
もっと前に来ておけばよかったと思ったけれど、
昔はここに通じる道はできていただろうか?