9/12/2017

円山・札幌フードセンター 宮の森・東急ストアー


不思議なことにこのお店は1975年当時と変わらずにここにある。
円山に居た時はあまり自炊しなかったから買い物は円山市場ですませていた。
だからこのお店に入ったのはあまり頻繁ではなかったと思う。
あまり店内の記憶が無い。
この向かい側のドンクのパン屋があった。
そこは毎日のようにパンを買っていた。
フードセンターは会社のパートの人達が良く買い物をしていたようだ。

よく買い物をしたのは宮の森の東急ストアーだ。
今は東光ストアーと名前を変えているけれど、あのお店変わっていない。
その前にあるミスタードーナツも変わっていない。
ん?
あのミスタードーナツはいつからあるんだ?
記憶では1975年当時にあったような気がするけれど、
ドーナツを買って帰った記憶が無いと思う。
あっただろうか?
わからない。
別なお店だったかもしれない。
写真が残っていないか調べてみよう.

前にどこかに入れたかもしれないけど、ここを左に行くと「まるやまいちば」だ。



上を反対側(北側)から見るとこんな感じだった。


毎日のように通ったはずなのだけど、中のお店のことをあまり覚えていない。
端っこにコロッケを売っている店があって、ごつごつしたとても美味しいコロッケ
だった。