5/22/2017

友達

もう終盤であることは確かなのだけど、エンディングをどうするか全く不明。
エンディングはやっぱり静かなストリングスで始まって、ボーカルが続き、そのまま盛り上がって
フルオーケストラで終わるのが理想だけど、オケが居ない。

学校に行く前から小学校、中学校、高校と、その頃の友達は今では一人もいない。
前にも書いたように同窓会の知らせは来ないので卒業してそのまま付き合いも無い。
だから今付き合っている友達は大学の時の友達、数人(片手)だけだ。

大学を出て今まで40数年、その間にできた友達は仕事かインターネットを通じて知り合った人達。
それもほとんど外国の人だから実際には会ったことも無い。

日本人で今も連絡している友達は1人か2人。
そのうち一人は札幌で知り合った人だけれど、今は連絡しても返ってこないので
実質「一人」かもしれない。
YouTubeで知り合った人だけれど、私の会社まで来てくれた。
一緒にギターを弾いて歌を歌った。
嬉しかった。
その人は時々連絡をくれる。
私はそれに見合ったことをしていない。
申し訳ないと思う。

とても感謝しています。