12/12/2023

SNSとか

 私はここの他YouTbeとフェイスブックに投稿している。
でも見る人が居ても居なくても構わない。
だれか暇な人が何かのきっかけで見たり聞いたり読んだりしてくれれば
それは面白いと思うけれど、誰も居なくても構わない。
だいたいYouTubeもフェイスブックも自分で上げたものを自分で見て
悦に入っているので、それが自分で見れれば満足だ。

問題はそこにはなくて、必ずコメントを書いてくる人がいることだ。
これは実に面倒くさい。
全く的を得ていない時もあるし、マジで応答してくる人もいる。
「そういうのはいいから、ほっといて」欲しい。
フェイスブックなんかは日記代わりに気が付いたことを書いているだけだ。
YouTubeも同じ。
演奏なんかは自分が「この曲はこういう音で聞きたい」という理由で
自分で好きに演奏しているだけだ。
全く受けは狙っていない。
だからほっといてほしい。

・・・と思う。