6/10/2022

NASAのUFO調査

 ちょっと前に書いたことだけど、UFOは地球にいるということ。
NASAの見解で「UFOが、地球外を起源とするという証拠はない」
と言っていた。
{
NASA said it was interested in UAPs from a security and safety perspective. There was no evidence UAPs are extraterrestrial in origin, NASA added.
}
たぶんUFOが宇宙起源ではないと公式に発言されたのは初めてではないだろうか。
これまではたいていが「気象現象」「流星」「プラズマ」「雲」「飛行機」
などではなかったろうか。
オカルト的には「宇宙人の乗り物」ということになっていたと思う。
それをNASAが宇宙からとは限らないと言ったことは画期的だ。

しかし「じゃあ何?」ということになるけれど、
私は南極が怪しいと思う。
人類的にまだ未知の場所があるとしたら南極だと思う。

もう一つ気になっているのは、もしもUFOが未知のなにがしかの
乗り物だったとしたら、彼らはどういう方法で通信しているのだろう?
電波ではないだろう、たぶん。
電波だったら今までに探知されていると思う。
他の人類が知ることのできない通信方法があるのだろう。たぶん。

少し前に公表されたUFOの公式映像だけれど、
あんな速度で動いているのは、しかも回転しながら、
映像を見ているとちょっと恐怖を覚える。
得体の知れないものは怖い。

地球に生物が現れてからすでに何億年も経っているのだから
その間に他の文明の期間があったかもしれない。
その時に全地球的な壊滅状態があったとすると、
彼らは(今の)南極の地下に逃れたかもしれない。
それからずっと地下で。
大陸プレートの移動があった時どうしていたかは知らないけど。

いつか「彼ら」は人類の前に姿を現すのだろうか?