6/13/2022

バイクに乗ろう!

 木曜日から北海道に行く。
次の日にバイクを借りて走ろうと思う。
もう今回がバイクは最後かもいれない。
知れないけれどまた秋に乗ってる気もする。

今回は千歳空港で借りてそのあたりを走ろうと思う。
時間に余裕があったら日高の方まで行きたい。
でもたぶん今回は近場だけかもしれない。
ビデオを撮ろう。
だから景色の良いところを走るつもり。

景色の良いところってうのはかなり限られる。
北海道をバイクか車で走ると景色の良いところはほんとに少ない。
なぜなら両脇がほとんど木々しか見えない。
ま、自然の中を走ってる感は十分ある。
しかし見晴らしの良い道路なんてほんとに少ない。
長野の霧ヶ峰のような見晴らしの良い高原なんて、車からは無理。
あれ、要所要所の木を道路から5メートルくらいの幅で無くしてくれたら
もっと景色は見えると思うのだけど。
まあ、冬場はあの木々が無いと地吹雪で大変かもしれないけど。

それで、走るところは牧場のあたりを走ろうと思う。
前回は沙流川の近くの牧場に行ったけれど、
今回は千歳近辺の牧場。
それでも十分きれいな景色になるはず。
特に走りながら撮るにはもってこいだと思う。

もう1日時間がとれたら日高の方にも行ってみようと思う。
後は天気だ。
晴れて欲しい。
少なくとも降らないでほしい。