6/23/2022

札幌 ディビークロケット

 以前のブログにも書いたけれど、札幌にディビークロケットというレストランがあった。
場所は南一条西25丁目だったと思う。
「と思う」と言うのはもう一つ考えられるのが西野の平和の滝につながる道沿いにあった
レストランがそれだったのかもしれない。そのもう一つの名前を思い出せない。
でも南一条の方が記憶が強いからそっちだと思う。
お店が出来た時に行った。
ちょっとアメリカンな感じの奇麗なお店だった。
最初だったので記念品をくれた。
その記念品を実家で見つけてきた。
これが残っているとは思わなかった。
とても懐かしい。
店名だけどずっと「デイビークロケット」だと思っていたけれど、
よく見ると「ディービークロケット」みたいだ。