8/29/2016

無言歌 Vazha Azarashvili

昨日は日曜日。
コンビニでお弁当を買って、都筑中央公園に行って食べることにした。
いつもは人の居ない広場に親子連れがたくさん。
ベンチに座って前のバーに足をかけて、お弁当を食べた。
非常によろしくない恰好だ。

スマホでFMを聴きながら。
最近聴かなかったキラクラをやっていた。
いつもは聞き流して聞いているのだけど、昨日の最後の方でチェロの曲がかかった。
これはクラシックなのだろうか?と思った。
どこか懐かしい、いつか聴いたことのある感じの曲だった。
「ア… の無言歌でした」と言っていた。
作曲者の名前が聞き取れなかった。

家に帰って調べた。
Vazha Azarashviliという人らしい。
アザラシヴィリだろうか。
YouTubeにあるだろうと思って検索した。
あった。

FMでやってたのはもっと小編成だったように思うが、この曲だ。
いい曲だと思う。
このアザラシヴィリさん、どうやらジョージア(グルジア)の作曲家らしい。
YouTubeには本人と思われる映像がいくつかあるが、読めない!