7/23/2016

携帯

捨てたい。。

いつからこんなことになってしまったんだろう?
次のイージーライダーは時計ではなく携帯を捨てるシーンから始まる。
と、前に書いたような気もするが、
70年当時の時計と今のスマホは似てるかもしれない。
たぶん現代の生活には必須のものなのだろう。
私を除いて。

それでも会社で仕事をしてた時は、頻繁にメールもしていたし、
電話もしていた。
だいたい車で運転しながら電話してたし、メールもしていた。
そんな時があったことが今は不思議に思える。

今、携帯があって良かったと思うのは娘からたまにメールが入ることだ。
まあ、だいたい「カンパして」という内容なのだけれど、
それでも、まあ、父親としてはうれしい。

それだけだ。
なのに毎月の料金が馬鹿にならない。
だから来月、格安スマホに変えることにした。

スマホを捨ててバイクに乗ってどこかへ出かける
という勇気も無い。