4/10/2016

ショートムービー

あれは誰の何と言う映画だったろう?
かなり以前のことだけれど、YAHOO?のショートムービー紹介のところにあった映画。
確かその監督の友人がライフルで自殺してしまったという実話に基づく映画で、

その映画は主人公が野原の真ん中で車だったかの上に座って
ライフルをくわえて自殺しようとしている。
足で引き鉄をひこうとすると、どこかから赤ん坊の泣き声がする。
彼はライフルを置いてその声の主を探し始める
すると赤ん坊が置き去りにされているのを見つける。
彼は赤ん坊を抱き上げ、その子を連れてそこを立ち去る。

というような内容だったと思う。
監督はその自殺した友人をどうしたら救えただろう、と考えたのだろう。
とても感動的な映画だった。