12/29/2021

2021年も終わる

 コロナ2年目の今年ももう終わる。

感染者数は減っているけどわずかに上昇傾向。

このままおさまって欲しい。


前回の投稿は2019だったらしい。

2年ぶりだ。

まだ生きている。


このままコロナが収束せずに人類は徐々に感染者を増やし、

ひっそりと生きてゆくしかなくなる可能性だってあるけれど、

その恐怖につぶされるという気配はない。

たぶん皆けっこう楽天的な気分なんだろう。

町に出ることだって別に恐怖は無い。

今までの様に買いものに出かけている。

ただマスクは相変わらずしている。

向こうから歩いてくる人々もみなマスクをしている。

まあ、しかし以前も花粉症でマスクをしている人は結構いた。

春先はこんなだったのかもしれない。

私だってマスクしていた。

今は目がシバシバしないだけいいのかもしれない。

来年はちょっともうおさまってほしい。

旅行にも行きたいし。