9/04/2023

松尾へ

 君が逝ってしまってからもう1年になるのか。
誰かに話したいのだけど、誰もいないから君に話そうと思う。
先週コマツに会いに行ったのだけど、行かなければ良かったと思った。
何を期待していたのか。
何も得られなかったし、淋しさだけが残った。
友達って何だろう?と思う。
こういう時に君がいてくれたらと思う。
いつものように笑い飛ばしてくれたらと思う。
いくら考えても君の顔しか浮かばない。
コマツにはまた会おうと言ったけれど、
もう会うことはないだろうと思う。

ほんとに君がいつもいてくれたのに、
僕は気が付かなかった。
それだけが残念で後悔しかない。
またいつか君に会えるんだろうか?
その時は君にまず謝りたい。
だからまた友達でいてほしい。